素敵なスタンプ。一目みて、絶対ほしいと購入。今、届きました。
まだスタンプを使いこなせていませんが‥‥楽しみです。

Posted by るるスクラップ at 16:57
Comments(0)スクラップブッキング

プレゼント用のスクラップブッキング12インチ完成icon06
まずは、アップでお気に入りの所を・・・

筆だけではなく、スポンジも使って着色icon06ふんわりした感じになります。

お年寄りでも気に入ってくれそうな落ち着いた色合いの花と鳥柄ペーパーを使いましたface01

では、全体をどうぞicon06

濃く着色したので離れても見てもいい感じicon06


これで、お婆ちゃんへのプレゼントのスクラップは全部完成。ミニブックも作りたかったのですが、時間切れ。あとは、花を買う予定です。
次は三月生まれの娘へプレゼントを作ります。


Posted by るるスクラップ at 18:21
Comments(0)スクラップブッキング



たくさんの素敵な手作り品をいただきました。娘はアナ雪のグッズに大喜び。
私にいただいた、リュックの中に入れるバックまでとられてしまいました。机の横にかけて使うそうです。
リュックの中ってぐちゃぐちゃになっちゃいますよね?これを入れればきれいに整理が出来そうです。すごくいいアイデアですよね。

Posted by るるスクラップ at 14:01
Comments(0)日々の暮らし

2015年02月23日

ピアノコンクール



土曜日に娘のピアノコンクール地区予選がありました。
会場では写真がとれはいので行く前にパチリ。写真なんて撮ってる場合じゃないんですけど、娘は緊張感なく、のん気なもんです。
予選は通過できましたが、本選は難しいですね。通過する、しないという事より、何かにチャレンジする楽しさ、嬉しさ、悔しさ‥‥いろいろな経験ができるので、それが一番だと思います。
ただみている私の方がドキドキしてしまって‥‥

そうそう、昨日、素敵な手作り品をいただいたので明日はそれをお見せしますね。

Posted by るるスクラップ at 07:57
Comments(0)娘の体験・手作り

プレゼント用のスクラップ。まずはアップでおすすめのチョウをicon06

麻の網みたいな物を使ったりレースペーパーはワインで染めていますicon06


モデリングペースト+着色をして


完成したプレゼントはこちら


お婆ちゃんの誕生日にプレゼントします。あと1週間でもう1つ作らなきゃ。

Posted by るるスクラップ at 11:58
Comments(0)スクラップブッキング

もうすぐ娘の誕生日。昨年の誕生日に撮った写真で作った12インチのスクラップ。

透明のペーパーにインクパットで虹を作りカット。それをデザインを考えながら配置health

タイトルにもピンクの透けているペーパーを使用health


healthおすすめポイントは
・7色のインクパットを使って 虹を作りました。
・エコクラフトのバンド使用
・パールやストーン、白の着色でキラキラ
・透けるペーパー
今年も仲良しのいとこを呼んで誕生日会をする予定です。

Posted by るるスクラップ at 08:20
Comments(0)スクラップブッキング

2015年02月17日

エルサのドレス



後ろ姿が可愛いエルサのドレス。ティアラ付きです。
もうすぐ娘の10歳の誕生日。10歳ですがエルサが大好きなので‥‥買っちゃいました。
通販で安いのを買ったのですが(失敗してもいいように)結構いいです。



Posted by るるスクラップ at 17:16
Comments(0)娘の体験・手作り

娘が一日遅れのバレンタインチョコを手作りicon06

湯煎でチョコをとかし、並べたカップ…いったい何個作る気なのか?

ぽんせんを加えて容器に入れたface02

いい感じに出来てますねicon06

face08今年は3種類か?

鍋に付いたチョコも、もったいな~いicon12お湯でうすめ、砂糖と豆乳を加えてココアにしました。アレルギー用ココアなんて売っていないので、娘には大好評face05

完成。何人分?・・・・・20人分face08友チョコ多すぎ~
もちろん、私もお手伝いicon27












Posted by るるスクラップ at 12:08
Comments(0)娘の体験・手作り



ポップアップした魔女の飾りが好き。
体調がいまいちで、なかなか次を作る気持ちにならず‥‥2年前に作ったものを紹介します。
おすすめポイントは、
・このタイトルも娘に書いてもらいました。
・檻の金網をイメージして、紙を縫いました。
・写真がポケットになっていて、使いきれなかった写真とジャーナルが入っています。
・インパクトの強い柄ペーパーとオズの魔法使いのペーパー


Posted by るるスクラップ at 18:03
Comments(0)スクラップブッキング



午前中は仕事で、これから娘のピアノ。スクラップは出来なかいので3年前に作ったスクラップを‥‥まだ着色の仕方が荒いですね。
文字は娘に書いてもらったんですが今と比べると‥‥こんな字を書いていたんですね。飾りの白のレースとハートのストーンは壊れた娘の髪飾りです。子供の文字や使っていた物を飾りにするとそれもいい思い出になりますね。


Posted by るるスクラップ at 16:12
Comments(0)スクラップブッキング