暑い夏は、やっぱりかき氷icon06

キティちやんのかき氷器health

かき氷のシロップは手作りhealth

あんずを買っんですが体調が悪くて放置icon10
完熟してしまった、あんずをいつものようにシロップ漬けにしたら形が崩れて大失敗face07 

でも、このシロップがかき氷や炭酸で割ってジュースにしたり、大活躍face02

あんず入りシロップ、もう終わりそうface01


Posted by るるスクラップ at 15:47
Comments(0)グルメ・旅・おすすめ

ハロウィンの飾りstar

コウモリをつけたりnpo02

カボチャのスタンプを使ったりnpo02

娘が考えた飾り。
なかなかいいですよねhealth
作るのは二人でface02

二種類完成。

娘よ、ハロウィンもいいけど、夏休みの工作‥‥それを先にやった方がいいのでは‥‥icon10
何を作るの~icon10



2015年07月29日

ミュージカル教室

昨日から4日間の予定で、ミュージカル教室に参加中の娘health
昨日は、言葉を使わずに表現をして、あてるというような事をやったらしいicon12
専門の先生が教えてくださるらしく、なかなかこんな経験は、できないですよねicon06




Posted by るるスクラップ at 11:07
Comments(0)娘の体験・手作り

2015年07月28日

おばけの作り方

おばけの作り方npo02

帽子の絵を描いて切りぬいて、周りをスタンプで着色。

リボンもつけるとハロウィンぽい帽子にface01

おばけも柵も同じように描いて切り抜いて着色。
三角のベースにポップアップして貼りましたface01

三角のベースはスタンプで柄をつけ2重に‥‥
帽子以外も写真に、とっておけば良かったです。

Posted by るるスクラップ at 09:46
Comments(0)スクラップブッキング

魔女とおばけのガーランドnpo02

おばけの旗が完成face02

魔女とつなげてvolunteer

大きなガーランドhealth

ハンドメイドフェスタで飾る時には、旗と旗の間はリボンがいかもhealth

明日は、おばけの旗を作っている過程を紹介しますstar


Posted by るるスクラップ at 14:23
Comments(0)スクラップブッキング

毎年、娘の誕生日にアルバム&メッセージを一緒に作っていますicon27
これは、昨年のページvolunteer

娘が7歳の時から一緒に作り始め毎年誕生日のメッセージと共に2、3ページずつ作っていますface02

すき間に娘がシールを貼ったりvolunteer

スクラップをみるとその頃に娘が好きだったものがわかりますvolunteer

これは、3年前‥‥7歳の時のページvolunteer

この頃、よく読んでいた、「おばけマンション」のももちゃんicon06
娘が書いたものを切って貼ってありますvolunteer



2015年07月22日

Hallo Baby( 額つき)

赤ちゃんの写真があうピンクのドット柄の額つきchild

ピンクのバンビやリボンhealth

ハートは立体的にicon06

Lサイズ1枚そのまま貼れますface01

もっと豪華な額つきもみたいといわれ、次は豪華にしてみようかな~?
いろいろ変化をつけていきますface02




Posted by るるスクラップ at 08:47
Comments(0)スクラップブッキング

メロンが美味しいこの季節icon28

完熟したメロンを半分に切って、その中にブランデー。
メロンをくずしながら、食べますhealth

ブランデーが強すぎる場合は、氷を入れて。
今年のお爺ちゃんの誕生日、二次会はこれですstar
元気な79歳ですstar

Posted by るるスクラップ at 16:47
Comments(0)グルメ・旅・おすすめ

2015年07月20日

祖父への壁掛け

祖父の誕生日に娘が作った贈り物icon27

ミニーマウスはポップアップicon06
紫の文字はスタンプvolunteer

お手紙の壁掛けicon30

この後、写真も貼ってプレゼントicon27


Posted by るるスクラップ at 10:12
Comments(0)娘の体験・手作り

冬瓜・エリンギ・ベーコンがなかったので豚肉で重ね煮icon28

まず、冬瓜の皮とわたを取り除きますface01

切った冬瓜・エリンギ・ベーコンを繰り返しならべて(レンジでチンしてポン酢で食べるのが一番簡単)

私はフライパンでコンソメスープ1カップで落し蓋をして、煮
てますface01

盛り付けたら、鰹節face01
ポン酢をかけて食べますicon28

さっぱりしていて、暑い日におすすめhealth
見た目も三色交互に重なりあってキレイで美味しそうicon06



Posted by るるスクラップ at 10:09
Comments(0)グルメ・旅・おすすめ