2015年05月31日

バラソフトクリーム

中野市一本木公園のバラ祭りicon12
バラソフトクリーム400円ですface02

薔薇のアーチがいくつかありますstar

公園は広くてバラ満開face02

ステージもあり、今日はバトンで娘が出演face02
旗やボンボンやバトンをもって踊りましたhealth

バトントワリングおすすめですface02



Posted by るるスクラップ at 15:33
Comments(0)グルメ・旅・おすすめ

2015年05月30日

手作りバネロポーチ

またまたicon06はっちんさんから、娘にアナ雪の持ち手付きバネロポーチをいただきましたface02

私には、こちらicon06

カパッって口が開きますface02

ピンクの持ち手がまたいいですhealth

すごく素敵face05

早速、アメを入れました。
この形、本当にかわいいface02気分がルンルンしちゃいます。icon06

Posted by るるスクラップ at 16:04
Comments(0)グルメ・旅・おすすめ

結婚祝いに贈るスクラップブッキング12インチを作成中ですface02

この葉はあわないなぁface06

‥‥違う葉にかえてみたりstar

ペーパーにうっすら影の絵が素敵icon06
ここは、残そうicon12

もう少し飾りをつけたり着色して、土、日で仕上げる予定ですface02

今日はこれから出勤ですicon17








Posted by るるスクラップ at 07:37
Comments(0)スクラップブッキング

不思議な国のアリスのミニ本&熊さんのミニアルバム完成face02
まずは、アップでicon06

昨日とは違うアリスのミニ本2冊face01

全部で4冊作りましたicon12

中のページも素敵ですface02

一番小さいミニ本の大きさは5.5㎝×4.5㎝ですface01

ミニ本と同じ作り方でミニアルバムも作ってみましたface02
ミニアルバムの中ページは今は柄なし。
これから、デザイン考えますface06



Posted by るるスクラップ at 07:47
Comments(0)スクラップブッキング

まずは、チラッとコラージュしたページをどうぞface02

こんな面白そうな本を見つけ購入icon06

早速、不思議な国のアリスのミニコラージュ本を作ってみましたface02

本の中には切って使える素材がつていますicon12
表紙の絵も素敵icon06

ミニ本が完成したら、後は自由にコラージュ。
手持ちのストーンや飾りを加え更に着色もしました。

スクラップ用の素材を使っていろいろ同じように作ってみたいですface02
この本でいろいろ作れるので今後も紹介しますねface02




2015年05月26日

え!もう?

今週末から中野市一本木公園でバラ祭りが始まりますface02
今日は仕事で行って来ましたが‥‥え!もう?っていう位、かなり咲いていますstar

今年は開花が早い感じですface01

4年前に初めてバラ祭りをみた時は、すごく綺麗で感動しましたface05
おすすめですicon06

バラのアーチも数ヶ所ありますicon12

バラ祭り期間中はいろいろなイベントがありますface02
今週末の日曜日には10時~娘のバトン発表があり私もまた行きますicon17

これは去年のバラ祭りで撮った写真を使ったスクラップブッキングface02
綺麗な写真もとれますface02



Posted by るるスクラップ at 14:06
Comments(0)グルメ・旅・おすすめ

アナ雪が大好きな娘にスマホケースをはっちんさんicon06
からいただきましたface02

ボタンがかわいいicon06

中の布はピンクのチェックface02

もちろん娘は、まだスマホは持っていませんがゲーム&勉強ができる機械?みたいなものをいれていますface05

とってつきで可愛くて便利ですface02私がいただいたスヌーピーのスマホケースも、とってがついているので、それだけ持って隣のお婆ちゃんの家や散歩にでかけられるので愛用していますface02




Posted by るるスクラップ at 18:42
Comments(0)グルメ・旅・おすすめ

やっと完成face02
10ページの透けるミニアルバムicon06

表紙には、立体的な波や、貝殻、花、パールicon12

ヒトデやきれいな海の景色が・・・icon12
どこに、どうやって写真をカットして貼るか考えるのがまた、楽しいicon06

立てて飾る事もできますicon06

次のページも部分的に透けてみえるので素敵icon19

海、水遊び、夏の旅行などの写真とあいそうです。


Posted by るるスクラップ at 08:37
Comments(0)スクラップブッキング

朝5時45分の散歩道face02

シャクヤクの花がきれいhealth

娘と朝散歩を始めて1週間icon24

これがなかなか気分がいいface02

明日は善光寺御開帳のイベントで娘が踊るので見に行きますicon06
中央通り表参道の路上ステージ。
今回はバトンではなく、大きな旗とボンボンを持っての踊りtrip02
ルンルンicon06楽しみですface02

Posted by るるスクラップ at 10:14
Comments(0)日々の暮らし

2015年05月22日

竹籠御膳(ランチ)

ID:koal1o
椿というお店でランチicon28
場所は長野市稲里。
私が注文したのは竹籠御膳face02

まず出てきたのは・・・

半分食べたところで、籠がでてきたface05

開けてみるとicon06

メインは2種類の中から選べて、私はホタテの照り焼き?を選びましたface05

デザートまでついて大満足face05
クーポン券があったので、1000円ですface02
(なければ、1480円?だったと思います)
お店の雰囲気もよかったです。

Posted by るるスクラップ at 14:20
Comments(0)グルメ・旅・おすすめ