昨夜から娘が作っていた地球儀が完成しました。シールを貼っていき、組み立てるだけです。この地球儀、暗くなると光り、夜の地球がみれます。

Posted by るるスクラップ at 14:18
Comments(0)娘の体験・手作り

2015年03月29日

地球儀作り中



娘が地球儀を作っています。北半球のみ完成。もう遅いので今日はここまでです。

Posted by るるスクラップ at 20:58
Comments(0)娘の体験・手作り

美容師さんicon06

看護師さんになって肺音や心臓の音を聴いています。本当に聞こえるのですごいです。face08
保育士さんになって赤ちゃんのオムツ交換icon06


子供お仕事体験でアナウンサー、ネイル、美容師、臨床検査技師、看護師、保育士、モデルなどをやった娘。
SBC こどもフェスタ、楽しめました。特にアナウンサー体験は、良かったです。ビデオを持っていけば良かったなぁー!


Posted by るるスクラップ at 14:38
Comments(0)娘の体験・手作り



作っている時間がないので今日は去年作った12インチをのせますね。写真は須坂の臥竜公園です。今年も桜が咲くのが楽しみです。

Posted by るるスクラップ at 20:13
Comments(0)スクラップブッキング



頼まれていたプレゼント用の12インチが完成しました。
お祝いの写真(のせることが出来ないのでガード代用)だったので、華やかに仕上げました。

Posted by るるスクラップ at 20:52
Comments(0)スクラップブッキング

2015年03月22日

プレゼント用に‥‥



頼まれてプレゼントを作っています。どんな感じがいいのか、お試し中。葉を額に巻いてみようかな‥‥。
集中しすぎると後で頭痛、肩凝りがひどくなるので、ほどほどに。ゆっくり作ります。出来たらアップしますね。

Posted by るるスクラップ at 09:07
Comments(0)スクラップブッキング

ワークショップ用に考えたクマのミニアルバムの表紙ですicon06

広げて飾るとicon06

もちろん、写真の入れ替えもできますicon06

更に小さいミニアルバムも入っています。こちらに写真を入れてもいいですicon06

ペーパーの残りでタグ、旗、バック、ミニアルバムを作り飾ります。
タグの裏にはメッセージを残すといいですicon06
この、ミニアルバム裏側もいいですよ。こんな感じ。

写真をたくさん貼りたい場合は裏にもはれますよicon06


Posted by るるスクラップ at 17:31
Comments(0)スクラップブッキング

まだ完成していません。チラッと出来たところだけ・・・icon06


ポケットがついていて、その中に更に小さいミニアルバムが入っていますicon06

クマがかわいいですicon06
こちらのポケットにはタグが入っていますicon06


他のページと表紙は明日以降作りますね。このままでは、ペーパーが薄いので、もっとしっかり作らねば・・・face01


Posted by るるスクラップ at 16:41
Comments(0)スクラップブッキング

4月18、19日の境内アート小布施×苗市への出展(出店)ですが、体調がよくないため中止しました。とても楽しみにしていたので残念です。
本当に申し訳ありません。
販売予定だったキットの1つですicon06

写真を貼るだけのキットと、完成写真を見ながら自分で配置・のり付けするキットと考えていました。
自分で配置・のり付けキットにはアルファベットステッカーを入れてタイトルも自由につけられるようにface05

羽根と黒い柵がいい感じ?

ポップアップシールやペーパーを折って立体的にicon06

黒い羽根が額から飛び出てface05

もちろん、カットから全て自分で作る体験も出来る予定でした。
12インチだけではなく、ミニアルバムなど、二日間あるので好きな時間に来ていただき、じっくり作っていただける予定でした。

今回は中止になりましたが、1時間以上かかるような体験は教室以外では、なかなか出来ないので、ぜひ来年はやりたいと思います。
1年先にいく分だけ、もっと素敵なキットを作りますね。

今後は体調をみながら、ハンドメイドフェスタや、手作りの通販サイトからの販売や体験教室を考えています。
出張教室もしていきたいです。

ゆっくりすすめていきますのでお願いします。



Posted by るるスクラップ at 10:56
Comments(0)スクラップブッキング



余ったペーパーで娘と作った飾り。本で見て前から作ってみようと思っていたものですが、写真にある1個の花は、予想以上に紙を使いました。でも、その分、綺麗です。娘のアイデアでビーズ・花をのせましたがボタンやパール、ストーンなど乗せても良さそうです。

3個作った花は、細長く切れ残った紙で出来たので、本当にあまりもので作れます。

Posted by るるスクラップ at 08:07
Comments(0)スクラップブッキング