2015年06月26日

試してみたら‥‥

きれいに抜けたかな?

買ったまま放ったらかし‥‥face09

やっと試してみましたface02

説明書が読めない‥‥何度か失敗face07
でも、何とかなりましたface02

ハンドメイドフェスタの飾りや商品作りで早速使ってみますface02

Posted by るるスクラップ at 15:03
Comments(0)スクラップブッキング

2015年06月25日

どれが好き?飾り

私が好きなのはこれicon06

次はどうしようかな?

こんな風に重ねていきますface02

何が合うのか?いろいろ試してface01
  
完成した3個の飾り。
娘は、ブローチにしてってicon12

どれが好きですか?



Posted by るるスクラップ at 06:42
Comments(0)スクラップブッキング

まずは、完成品のアップ。
不思議の国のアリスコラージュブックを参考に家にあるもので作りましたface02

では、作り方face02
コルクボートに木工ボンドで切り抜きを貼ります。
絵柄の表面にもうすく塗ってface02

ボンドが乾いたらUVレジン。
表面に透明の膜が出来て紙じゃないみたい‥‥乾いたらカットface02

リボンやボタンなどを使い昨日はここまで完成‥‥何か物足りない‥‥と付けたものは?

ドット柄のリボンを下に。上には、ピンクとブルーのリボンを。
華やかになりました。

残りの猫ちゃんは?
明日紹介します。私は、明日のデザインの方が好きです。
うふicon06


Posted by るるスクラップ at 13:23
Comments(0)スクラップブッキング

2015年06月23日

飾り?ブローチ?

飾りでも、ブローチでもOKface02

切り抜いたペーパーを加工して作りましたface02

ミニブックの表紙の飾りに‥‥icon06

壁掛けの飾りに‥‥icon06

いただいたマスクケースにつけても‥‥icon06

いろいろ使えそう。
でも、なんか‥‥もの足りないface06
ビーズか、何かをもっと足して派手にしてみようかな?
作り方も合わせて明日紹介しますねface02

Posted by るるスクラップ at 16:48
Comments(0)スクラップブッキング

2015年06月22日

手作り水筒入れ

はっちんさんから、水筒入れをいただきましたface02

中はピンクhealth

キティちゃんですicon06
これは娘に取られそうです‥‥face10

私の身のまわりは、はっちんさんからただいた手作り品で、
とってもいい感じface02
手作り品って、あたたかい感じがしますよねicon06

Posted by るるスクラップ at 17:27
Comments(0)

父の日。娘がおにぎらずに初挑戦face02

のりをダイヤの形に置いてご飯をのせicon12

レタス、マヨネーズ、ハムそして、もう一度ご飯を icon28

四方向から包んでひっくり返しておきますicon06

5分ほどたったら、切りますface02

お父さん、お味はどうですか?
「うまい」icon06



Posted by るるスクラップ at 12:51
Comments(0)娘の体験・手作り

2015年06月20日

初掲載。なつまつり

雑誌に作品が初掲載icon06
「なつまつり」ですface02

アップでstar

和柄が素敵icon06

ワイヤーは花と一緒にブラッドで固定face02

ブティック社から出版されている「ラブメモプラス3icon06

Gallery のコーナーに載っていますface02



Posted by るるスクラップ at 08:55
Comments(0)スクラップブッキング

2015年06月19日

手作り額の試作品

どうかな?試作品face01

紙を切ったり折ったりして額の形を作りdiary

飾りをつけたり着色したりicon06

いい感じicon06

スクラップブッキングを飾るのに、やっぱり額があった方が素敵ですよねface02




Posted by るるスクラップ at 08:31
Comments(0)スクラップブッキング

大人の文化祭で娘が作ったイヤリングicon12

まずは、材料をだしてface01

マスキンテープの上にリングをおいて、その中にビーズを配置し、UVレジンを入れて作ったみたいですface02

なかなか素敵に完成icon06

娘に何レンジだっけ?
レンジじゃなくてレジン!UVレジン。
食べ物じゃないんだからね。ってicon10




Posted by るるスクラップ at 06:55
Comments(0)娘の体験・手作り

ランチにパスタicon28
えびのジェノベーゼソース。
これは、おいしかったですicon06

サラダバー・スープバーつきで1400円。
バーの種類は少ないですface01

デサートの券があったので、デサートもつきましたが‥‥少ないかなぁface06‥‥盛り合わせってあったので期待しすぎたかも。
ドリンクバー150円もつけました。


お店の中は、個室なので小さい子供が一緒でもいいですface02

12時前に長野市にあるお店ラヴァンティ(Lavanti)に行ったんでが、すでに満席。順番待ちでしたよ。

Posted by るるスクラップ at 08:17
Comments(0)グルメ・旅・おすすめ